TIMEZONE 大阪
TIMEZONE 大阪

【入荷情報】ヘリテージ ブラックベイ クロノ Ref.79350

【入荷情報】ヘリテージ ブラックベイ クロノ Ref.79350

ヘリテージ ブラックベイ クロノ Ref.79350入荷

1970年に人気だったサブマリーナが2017年にリニューアルして登場したモデルがタイムゾーン大阪に入荷いたしました

1930年にロレックスが知名度の向上と普及を目的として廉価ブランドとして作られた「チューダー」

ロレックスがユニクロだとしたら、チューダーはGUみたいなかんじでしょうか

ブランド名の由来はイギリス王家の「チューダー家」からで、1970年まではチューダー家の紋章で使われていたバラをブランドモチーフに使用していました。これをチューダーローズといいます。その後1970年に現在でも使用されている盾のモチーフに変更になりました。

創業当時はロレックスのパーツを流用していた事もあり、竜頭にロレックスの王冠マーク等が入っていたり、現在でも使われているロレックスの大発明「オイスターケース」を使用しています。

その後、独自性を出すために、それまではロレックスと同じベンツ針を使用していましたが、イカのような形をした「イカ針」に変更したり、ロゴをチューダーローズや現在の盾に変更しています。

今回入荷したのは、1970年に人気を博したサブマリーナモデルに垂直クロノグラフを搭載した2017年モデルのブラックベイです

ケース幅は41mmと標準サイズ

200メートル防水・70時間パワーリザーブと機能性もバッチリです

ムーブメントはクロノメーター認定の自社メーブメントCal.MT5813を搭載し、振動数28800を実現。

レザーベルトも落ちついた感じで良いですね。

今回ご紹介したお品物もタイムゾーン大阪ですぐにご覧になれます。

購入や買取のご相談は店長山下の大好物ですので、お気軽にご相談くださいませ

皆様のご来店、心よりおまちしております。